FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ライトワーカーズ・ガイド』つづき☆

DSCF2052.jpg

昨日ご紹介したクライオンの「ライトワーカーズ・ガイド」のつづきです。

敢えて昨日はふれていませんが、クライオンが3番目としているのが『直感』です。
これ、とても重要だと思います。直感って、自分の中の最も神聖な部分(神と繋がっている所)からのお知らせで、この世で一番頼りに出来るものだと私は思っています。なのでいつも出来るだけそれを意識して過ごすように心がけているのですが・・・

でも、これって直感?それともエゴ?という場合が多々あってわからなくなる。
そんな時、強い見方になってくれるのが、なんと感情なんです。
例えば、その事を考えると気持ちが明るくなったり、ホッと肩の力が抜けて楽になる感じがしたり、なんか広がるなーって感じたりしたときは直感!
でもって、逆になんとなく不安になったり、暗ーい感じがしたり、なんか引っかかるなーって感じで心が重くなる時は、あっこれはエゴから来ているな、と言った具合に。

クライオンも直感を信頼することの大切さを説いています。
曰く、『人間のように考えない』
なんと素晴しい表現でしょうか!私はこの言葉を聞いたとき、懐かしさでいっぱいになりました。
そうだった!人間のように考えなければとても楽に生きられる、もっと自由になれる、そんなに頑張らなくていいんだ、と解放された気持ちになりました。
という訳で、クライオンの3番目のツールは、『直感、シンクロニシティ・・・』と続きます。

以下抜粋です。
次は3番目です。人間のように考えない、です。それは、論理の通用しないツールを使うということです。今お話した中のひとつは、直感です。先ず、直感を信頼できるようになることです。直感第一で日々を過ごすことです。そして、シンクロニシティを期待することです。それは、理由の分からない、偶然に起きた予想外の出来事です。それを当てにするのです。それが、クオンタム思考です。それにロードマップはありません。一々順を追って指摘できません。自分の中心に辿り着くと、自分に心地よくなり、神の一片としての自分の愛を感じます。神を愛していますか?そうならその一部の自分が好きになります。そうなります。自分の中心にいて、周りでどんな混乱が起きても、自分の魂と上手くいき安心していられます。直感は王になり、3次元のロードマップは不要になります。でも周りの人は理解できません。それを、おかしいと思わないでください。明日のことは分かりませんね。明日どうなっているか分かりません。でもぐっとこらえて笑顔で「分からないけど、それが唯一の生き方です」と言います。「私は心から喜びがあるけど、あなたもですか?」相手にそう言えるのです。イスラエル人が40年間砂漠を歩いていた時に、ある日十分な食料をもらいました。彼らはすぐにその状態に慣れました。明日のことは心配しなくなりました。毎日必要なものがやって来たのです。一見奇跡のようですが、ちゃんと科学的根拠があります。科学のマスターは、創造主なのです。彼らはそれに順応しました。あなたはどうですか?寝る時に地図を大きくすると、次の日に新しい地図を手にします。それで大丈夫ですか?人間は、人生、何から何まで全部をはっきりさせようとしますが、それはできません。「自分がしている通りの方向に進んでいく。死んだ時は誰かが埋葬してくれるよ」。でも皆さんは全部知らないといないと思いますね。直線的時間がなければ、実際それは全くないのですが、円形時間になり、それが分子程の大きさに縮み、今にいて今に乗って今を生かします。私たちが見るのはそういうことです。直線ではありません。だからスピードは出せません。人間のように頭では考えることは出来ません。恐怖の外に出てください。ガイアと手を繋いでください。先祖がここでしたことを振り返ってください。前に言いました。朝起きると、北と南に、東に西に挨拶をしてガイアに感謝をします。彼らはその意味を知っていました。その繋がりをなくさないでください。今後その繋がりを手にします。それが2012以降の青写真の一部です
『ライトワーカー・ジャパン』(https://lightworkerjapan.wordpress.com/)「ライトワーカーズ・ガイド(字幕) BY クライオン」から抜粋

まさに目からウロコですね!
ありがとう、クライオン


愛を込めてyasu

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。