FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の愛するもの

IMG_1335.jpg


よく、自分の愛するものや気分の良くなるものに意識を向ければ向ける程、幸せになると聞きます。
私たちの中には神と繋がっているというか、神そのものとも言える神聖な部分があって、その部分と波長が合っている時は気分が良くなって、ワクワクしたり穏やかで平和な気持ちになったりするのだそうです。

要するに、その時々の感情が神聖な部分からのメッセージで、それを使えば今自分が神と同調しているか、していないかが分かるという訳です。
同調している時は、それでオーケーだよということでいい気分になるし、そうでない時は嫌な気分になって、道から逸れてるよ、と教えてくれる。
きっと、そういう風に使うために私たちは感情というギフトを持ってきたのかもしれません。

という訳で、私はできる限り気分の良くなることや、愛するもののことを考えるように心がけています。
大好きな曲を聴いたり、きれいな夕焼けを見たり、道ばたに咲いている野草の可憐さに見入ったり・・・

ちょうど今も大好きな「月の光」(ドビュッシー)に聴き入っていたところでした。終わってから、あっ、そうだこの事をアップしようと思い立った次第です。

いつもありがとうございますyasu
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。